前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

なんで桃屋のCMが三木のり平じゃなくなってんだよ!!

 ▷ 桃屋のCMのスピード感がたまらなく好き

高度経済成長から続く桃屋のCMですが

なにが好きかといえばあの謎のスピード感

 

1958年、おそらくこれが最古の三木のり平CMかと思います

調べてみると、こんな年ですね。

古っ!!!(笑)

 

ちなみに僕の一番のお気に入りはこれ

実際にテレビでオンエアしているところを見て

ザァ西遊記(ザーサイゆうき)」のネーミングセンスに脱帽

そのあまりのくだらなさに腹を抱えて爆笑してました

 

 

 ▷ でも気づくと三木のり平をしばらく見てない・・・

ということで、最新三木のり平CM探してきました

 

2012年!もう4年も新しい三木のり平CMは作られていないんですね

というのも、こちらのCMで疑問が沸きました

 

ラブりん、こと片岡愛之助さん

くぅ~~~~~

時代か(笑)

 

三木のり平さんが1999年亡くなるまで声を担当していましたf:id:bond-kokontey-bond:20160624165221j:plain画像元 - 三木のり平の写真、名言、年表、子孫を徹底紹介 | 昭和ガイド

 

それ以降に声を担当されていた、実の息子さんが務めました

その三木のり一さんだって、もう御年65歳ですから納得です

 

それに調べて気づきましたが『スタートが東京タワー竣工の年』で

ラストがスカイツリー竣工の年』ならロマンチックですしね

 

 

 ▷ なにより、美味しいからなんでもいいです

実のことを言うと、桃屋三木のり平さんも好きなんですが

江戸むらさきっていうか『ごはんですよ』がちょっと苦手なんです・・・

でも他の商品はめっちゃ好きです

 

いま一番のお気に入りはこれ

f:id:bond-kokontey-bond:20160624163935j:plain

江戸むらさきに間違いはないんですが、結構しっかり辛いんです

それに他の江戸むらさきよりも海苔の風味が強いので味もしっかりしてます!

あと三木のり平さんが写ってる瓶ってなんでこんな安心するんでしょう(笑)

 

それと桃屋といえばつい最近(?)食べるラー油が流行りましたね

f:id:bond-kokontey-bond:20160624164125j:plain画像元 - 一大ブームとなった「具入りラー油狂騒曲」を総括、「11種類食べ比べ」の巻 - GIGAZINE

実は今でもめちゃくちゃ愛用してます(笑)

ごはんにのっけてよりも、料理のアレンジに使う方が多いですね!

 

 

 ▷ でもよく考えたら、ご飯に合わせる系以外買ったことないです

一番代表的な商品がご飯によく合う『ごはんですよ』なので

どうしてもそういう商品を買いがちですが、他のも美味いはず

例えば上の動画にもあったメンマとか

 

もし試す機会があったら是非こちらにレビューも書こうと思います!