前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

みんなバイク買い替えたらどうしてんだよ!!

 ▷ 売るか譲るか下取りか捨てるか…

バイクを手放す瞬間はきっと惜しいはずです

 

僕は現在実家にあるNinja400R最初に買ったバイであり

それ以降バイクは買っていないので手放したことはありませんが

ZX-10Rを買う計画を進行させており、いつかは手放すことになります

 

 

 ▷ みんなはどうしてるんだろう

ということで、一番精神的距離が近くここ最近新車を購入した友達

地元でねっとりバイクライフを楽しんでるアプリリア野郎にききました

 

「持ち続けるよ、ガレージまだ空いてるし

今更ゼファー売っても金にならないだろうし」 

 

こいつにきいた事そのものが間違い感ありました

生きる源バイクであり働く理由バイクの人間ですし

っていうかお前ん家のそれ見たことあるけど

農機置いてた納屋でガレージじゃねーから!!

 

スミマセン、バイクに心血そそげる人間への嫉妬です(笑)

 

 

 ▷ 実際、Ninja400Rを買い替えの糧にできるか

念願叶いZX-10Rを買う以上はNinja400Rを持っておく必要はありません

もし買ったとなれば帰省するときも鉄道じゃなくてバイク使うでしょうし

 

とりあえず、いくらかかるのかザッと計算してみましょう

f:id:bond-kokontey-bond:20160627110733p:plain

 

冷静に考えるとびっくりするくらい高い!!!

新車だし逆輸入だから仕方ないけど、これじゃちょっといい車じゃん・・・

Ninja400Rを昇華させる意味でも、糧となってもらいましょう(泣)

 

参考 - 車種別特集 カワサキ NINJA400R|http://www.bikeone.jp/bikeone_blog/category-05/ninja400r

買取サイトのNinja400Rのページを見ると状態によって30~50万ですので

極上ではないにせよ、キレイには乗ったし走行は10000㎞以下だし

このページを参考にすると、40万くらいでなら売れるかもしれないのか・・・

 

 

 ▷ 200万円でZX-10Rと大型自動二輪の免許と思えば

決して安くありませんが

Ninja400Rのおかげでハードルは下がりました

もう一度この資料(?)をもってバイク購入の許可を得に!!

でも今まで費用のことは触れてなかったので

更に反対意見を強くさせてしまう可能性も・・・

 

ぐぬぬ

これではただNinja400Rを売れと言われて終わるのでは…

それを売って新しい家電とか家具でも買わされるのでは…

 

たまにこう、独りがうらやましくなります(泣)