前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

ここ一週間は、バイクのことで頭がいっぱいなんや!!

 ▷ そもそも俺はバイクを持ち腐らせないか

なんとかしてバイクの購入許可を得ようと、手を変え品を変え・・・

しかし、一向に雲が晴れる気配はなし

 

以前にこのような作戦をこちらでつづりました

大型免許取得してレンタルでタンデムに連れ出す作戦

結果 👉

「免許は好きにしたらいいけど、バイクの購入は許さんよ。タンデムなんてしたらわたしも死ぬ…」

 誤解も甚だしい・・・

 

っていうか僕の技術への信頼は皆無なのね

それに加えてこんな暴論まで…

「そもそもどんだけ乗るの?明らかに車よりは頻度低そうだよね」

 

ぐぬぬ、とはまさにこのときの言葉

夏厳しく冬も厳しい地獄の縮図のような日本でバイクが大活躍

なんてことは難しいかもしれません

風を感じるといっても、結局ツーリングするとなるとそれなりの服装だし(笑)

 

 

 ▷ しかし、今週とある事件が起き、バイク欲はより高まる

僕、Google+もやっていて、そこではもうつぶやきましたが

このような事件(?)が起きたんです

 

友人がいつの間にか大型二輪の免許を取得したうえ

イタリア車アプリリアスーパーバイクRSV4を購入…

地元で独身実家暮らしとはいえ、羨ましすぎです

 

 

 ▷ しかし、都会では彼ほどバイクを活かせない現実

なんたって彼は高3のときに購入したゼファーで今でも通勤しています

雨か雪でもなきゃ季節を問わずゼファーだそうで…

最新の彼のゼファーの写真がこちら

f:id:bond-kokontey-bond:20160623111527j:plain

ちょっとクラシックな見た目のネイキッドかっこいいですよね

 

ちなみに雨の時は家で持ちぐ晒せてるFitに乗るそうです(笑)

RSV4買うならくれよ」と言ったら「Ninjaと交換な」と言われました

即棄却

 

彼からも「そんなにバイクが欲しいならNinja持っていけば」と言われます

しかしNinjaは僕が実家に帰ったときの移動手段

ないと実家に帰ってもなにもできなくなります(笑)

 

そこで、僕がバイクを持ったらどれほど使いこなすのか

テストする方法を考えました。

 

 

 ▷ 実際、僕はどれほどバイクを活かせるのか

いくつか考えてみたので、並べてみたいと思います

  • 次に実家に帰った際に、Ninjaを持ってきてみる
  • バイクに乗りたくなったら、その都度に借りる
  • ひと月にバイク乗りたくなる回数をカウントしてみる

どれもなんとも…

一つ目、この夏少なくとも1往復分はバイカースタイルで

新幹線に乗ることになるので、恥ずかしい!ダメ!!(笑)

 

二つ目、乗りたくなった時に乗りたいバイクがあるかどうかわからん

仮にもし万が一、楽しすぎるあまり8回くらい乗ったら財布が事故る

 

三つ目、二つ目にも言えることだけど、その場にないときに思う

「乗りたい」と、外に置いてあって思う「乗りたい」は違うし

 

と行き詰ってたところで、前にマンスリーレンタルバイを発見した気が

f:id:bond-kokontey-bond:20160623112244p:plain画像元 - レンタルバイクジャパン|http://www.rentalbike.co.jp/

 

うーむ、Ninja250だけど買わずに6万5000円で1ヵ月試せるなら…

ページの下の方見てみるとハヤブサも1ヵ月貸してるし、すごい(笑)

 

 

 ▷ 僕の乗れる乗ったことないバイクがマンスリーにまるまで待機!

もう今週末にも申し込みたいと思ったのですが、なんせ梅雨

あとCB750は好きだけど乗れないし、Ninjaは400㏄の方あるし・・・

  • 乗ったことない
  • カッコいいネイキッド
  • 400㏄以下

こんなバイクがマンスリーで借りれるまでちょっと待ちます

直近ではCB400SFなんかがありますね!

 

結論を急がず、冷静にまいりたいと思います(泣)