前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

嫁の気に入るプレゼントは?

最近嫁の様子が変なんだよね。

 

家に帰るとゴロンとしているだけで、お帰りも言ってくれないし、ご飯も作ってくれなくなちゃったし。

 

帰りにプレゼントを買っていってあげても、ぜんぜん喜ばなくなちゃった。

 

元気も無いけど、反応が弱くなっていると言うか、無感情になっている気がするんだよね。

 

この暑さのせいかもしれないけど、そんな嫁を見ているとこっちまで、気が滅入るんだよな。

 

 

休日に、一日ウダウダしてないように、新しいヘルメットを購入してあげて、一緒にツーリングしようと誘ったんだけど、まだ一回も行ってない。

 

行こうよって誘うんだけど、出かけるのがめんどくさくなちゃったらしい。

 

だから仕方なく一人で出かけ、夕方戻ってくると、なんか機嫌がよくないんだよね。

 

もう、どうすりゃいいのかわからないよ。

 

もっと喜ぶものをプレゼントしてあげたほうが良かったのか?

 

新品だし、嫁のヘルメットを買い取ってもらって、何か別のものでもプレゼントするか。

 

ヘルメット高価買取はパーツワン

 

でも、嫁は最近自分でも欲しい物がわからないみたいなんだよな。

 

前のように、あのバッグが欲しいとか、洋服を買ってほしいとか、俺に甘えたり、おねだりすることも無いんだ。

 

それとも、俺と一緒にいることがもうつまららなくなちゃたんだろうか。

 

俺は、前のようにいかないかもしれないけど、これからも一緒に楽しいこと探して生きたいって思ってるんだけどな。

 

このまま、すれ違いにならないようにするにはどうしたらいいんだろう・・・。