前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

日本の風景に合わせると外来品がめちゃくちゃ洒落る

日本らしい風景とは

まずはここからですよね

具体的な例を挙げつつ紹介いたします

 

【和風建築物の敷地内】

  • 寺社仏閣の庭園

f:id:bond-kokontey-bond:20160722131650j:plain

画像元 - Pentours カワサキ ゼファー750

これ、昔のkawasaki ゼファー750のカタログにあるんです

浮いているようにも馴染んでいるようにも絶妙ですね・・・

 

  • 数寄屋造りの邸宅

f:id:bond-kokontey-bond:20160722131859j:plain

画像元 - 動画・映像制作実績|動画・映像制作ならアーツテック|http://www.artstech.net/

元はCMだったんですけど、いくら探してもYoutubeで動画が見つからず

なんとか邸宅内にある部分を切り取った写真は見つかりました(笑)

 

アルファロメオといえば赤ですが敢えてシルバー

更にはイタリア車を和の建造物内に配置しています

 

【日本独自の自然】

  • 富士山

f:id:bond-kokontey-bond:20160722133029j:plain

画像元 - GUESS、富士山・茶会に人力車…和洋折衷なホリデービジュアル公開

アメリカのファッションブランド『GUESS』の写真ですね

鮮烈というか、かなり印象に残る広告ですね…

 

【日本独自の文化】

  • 古都

f:id:bond-kokontey-bond:20160722134251j:plain

画像元 - 歩いて楽しむ東山 - 東山百景 東山区の投稿写真

最初と若干かぶるかな?と思ったんですがあまりに素敵で

しかもこちら、広告でもなく素人さんの撮影らしいです

 

  • TOKYO

f:id:bond-kokontey-bond:20160722134616j:plain

画像元 - Shibuya Fashion Festival Vol. 4 to Return Oct 19 | BLOUIN ARTINFO

はい逆の方向性キマシタ

敢えて和に洋っていうモノの更に裏をかく

不思議とちょっとシュールです

 

 

日本らしい風景を見たら写真を撮りましょう

もしかしたら、散歩中に洒落たシャッターチャンスがあるかもしれません

 

早く梅雨明けないかなぁ

晴れてないと散歩なんてする気になりませんし

 

ちなみに、関東以西はもう梅雨明けしてるんですね(笑)

f:id:bond-kokontey-bond:20160722135459p:plain画像元 - 気象庁|平成28年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)