なぜ今まで気づけなかったのか
僕はこれまで、ZX-10Rが欲しいと叫び続けました
そして優等生である本田さんを避けてもいました・・・
まぁ、車がつまんないってのもありますけど
しかし先週末、青山をプラプラと散歩
勘のよい方はもう、お気づきですよね・・・
ドーーーーーーン
跨ってきちゃいました(テヘ
いやぁ、なんでウェルカムプラザを青山に作ったんでしょうねぇ困りますよ
っていうかあの通り魅力的な乗り物屋さん多すぎんだろ
んで本題
やっぱ大型二輪たまらんですよ
そして、僕はネイキッドが似合う!!
あんまりスポーティな体系してないので(笑)
一番最初に好きになったバイク
もう8年は前になるんですかね
たしか高校1年のとき、友達に見せられたかなにかで
こいつの動画を見せられて好きになったんです
もちろん随分昔なので、その動画ではないんですが
1832㏄という常識外れの排気量に圧倒的な巨体
アメリカですら持て余しかねない日本未発売モデル
そう、Kawasaki ZX-10Rなんかと対極のバイクなのでは・・・
つまり、好みはいつどう変わってもおかしくないということです(笑)
大型二輪を取得したとき、なにが好きか
とりあえず、ネイキッドならCB1300SF、スポーツならZX-10R
ということまでは個人的に決定いたしました(笑)
そのためにはまず色んな人への許可をとらねばなりません・・・
バイクで一家霧散するなら我慢しますし(笑)
たしか昨日Tumblrでも同じことを書いてたのですが
承太郎がCBで徐倫ちゃんとタンデムしてたらもう私天国へ行くわ pic.twitter.com/83uYsAkZDt
— そよカナダ (@soyo0207) 2014年2月16日
ZX-10RよりCBのほうがタンデムが画になるんです!(笑)
まぁ、そもそもスポーツバイクに二人乗りってイメージわかないですしね(笑)
基本的にCB1300の方がコスパは圧勝
だってZX-10Rは日本では逆輸入しなければならないです
比べて、CB1300SFは普通に日本でも販売されています
ZX-10Rの値段が定まらないのでなんとも言えませんが
大体80~90万円はCB1300SFのほうが安くなるかと
くわえて、これも昨日Tumblrでつぶやいてたんですが
買取需要がどうやらZXよりCBの方が高いらしく・・・
画像元 - 買取強化車種|得する情報|バイクワン|http://www.bikeone.jp/
2車種を一定の条件(3年落ち,10000㎞,ノーマル)
で、自動査定にかけてみたところ
Kawasaki ZX-10R
新車価格220万円
平均買取121万4600円 → 55.2%
Honda CB1300SF
新車価格130万円
平均買取86万700円 → 66.2%
出典 - オンライン自動査定|バイクワン|http://www.bikeone.jp/online/index.php
ということで、CB1300SFのほうが
購入価格に対する買取価格の割合が高いんですよね
最終的にどう手放すのかはわかりませんが
売るとなった場合CB1300SFのほうがお得なんです
とりあえずはCB1300SFを前提として
最終的になにを好きになるかはおいておいて
交渉の手段としては、CB1300SFを使おうと思います(笑)