前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

ちょっと東京モーターサイクルショーへ、ヘルメットを探しに

行くとバイクが欲しくなるから、我慢してたんだけど

なんせ3年ぶりの開催だから思いきって東京モーターサイクルショーヘ行ってきた。

 

 

でも、なんだろうか……

 

 

そこまで今回は心振るわせられるバイクには出会わなかったわけで、

へーって感じで、客観的に観れたのが却ってよかったわ。

 

 

展示会だと余計よく見えることも知ってるし、

雰囲気にだまされないようになったのかも。

 

 

ただ、ヘルメットはもうさすがにもう替えようと思っていたので

本気で選びにいったんだぜ。

 

 

先ずはSHOEIブースを見た。

システムヘルメットって自立するんだーって関心しちゃった(笑)

 

 

でもやっぱりフルフェイスに比べたら稼働するチンガードが弱点になりそうではあるんだよね。

 

デザインでいうならJ・Oシリーズもいいんだけど。


ジェッペルは1個持ってるからメインのフルフェイスが欲しいところ。

そんな時に初WINSのブースに立ち寄り

 

インナーバイザー付きでもめちゃ軽いA-FORCE RS FLASHが気に入る。

 

やっぱ軽いって正義だよな。

インカムの取り付け用のスピーカーホールや配線を通す穴も開いてるし

これを第一希望に決めて帰ってきた感じ。

www.wins-japan.com

 

後は、丁度3年間使ったヘルメットだけど、買取ショップで高く買取してくれそうならいいんだけど。

 

ヘルメット買取はパーツワン

 

さすがに東京モーターサイクルショーに中古買取のブースとかは無かったから査定とかしてもらえんかったな。

 

でも、こうやって実感として軽さを確かめることができた。

展示会って、他のメーカーと比べられるからいいよね。

 

今度行く際は、そろそろEV車も選択肢に入れていいかもしれないから、ますま悩みそうだな。

 

やっぱりモーターサイクルショーは楽しかったよ!