前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

Kawasaki Z1の青春時代を懐かしんで

hobby.dengeki.com

 

懐古趣味のある私にとってたまらないアイテムが出ていました。

KawasakiZ1のプラモです。

 

Z1はまさに私の青春のど真ん中にいたバイクで、つれは”火の玉カラー”に、私はブラックに乗っていた青春時代がよみがえってきます。

 

○○○○○○○○○○○○

 

草レースに夢中で、スピード狂でもあった私たちに、Z1が勝利に導いてくれた誇らしい思い出。

ノーマルでも敵なしだったのに、さらにスピードを上げるのにエスカレートして、チャンバーの交換や、改造を繰り返し、逆にカッコ悪くなってしまったというのは苦い思い出。

整形をやり過ぎてしまう人の感覚ですね×××。

 

○○○○○○○○○○○○

 

このプラモ、早速2個予約しました。

 

KawasakiZ1といえば、数々の絶版車の中でもとりわけ、名車中の名車。

なかなか中古市場にも出回らないほど貴重なバイクです。

f:id:bond-kokontey-bond:20210519125013j:plain

画像出典:カワサキ Z1|バイクワン

中古市場でもかなり高騰していて、1972年式で約半世紀前のものでも買取は150万はくだらないようです。

バイク買取、バイク買取専門店バイクワン調べ)

 

ただ、まだ動くっていうのが奇跡に近いですよね。

 

元つれと連絡する時がきたら、いつか、このZ1のプラモを渡そうと思う。

そして、昔を懐かしんで酒でも飲みながら、プラモ作りたい。

 

もしかしたら、元つれも買っていたりしたら、もっと嬉しいけど。