前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

暴露系のニュースが止まらない

最近暴露系のニュースが止まんないですね。

などなど。

 

犯罪に至るまではいってないものの、共通しているは大体マウントをとる人への告発だ。

 

政治の闇があるように、スポーツ界にも芸能界にも闇はある。

 

会社にいればこんなこと当たり前に行われているけど、知らないようにして生きている。

 

社会や組織って結局こういう構図になってるんだよな。

 

  • 偉いと勘違いしているやつがいて
  • その取り巻きがいて
  • イジメる対象がいて

 

偉いと勘違いしている奴の上にも同じ構図が続いていくだけ。

 

 

親子で親が偉くて、親の言うことを聞きようにして子が従うっていうことからこうした構図はできている。

 

儒教の教えってこうも根深いもんなのかね。

 

組織というものに結局人間が依存せざる負えないことをいいことに、儒教は利用されまくってる。

 

動物の群れとは違うということをまるで主張しているかのようだ。

 

だっさいのー。

 

最近分かったことは、自慢してくる奴はだいたい欺師。


俺はマウントとるやつが大嫌いだから逆にそいつのマウントとってぼこぼこにしたいっておもちゃうんだけど、その後は何もないんだよな。