前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

【GSX-1300R隼】メガスポーツにこそ男のロマンはあり【ZZR1400】

スピード狂の男どものために作られました

新幹線・リニアモーターカー・旅客機・ロケットetc...

 

男とはとにかくスピードが好きな生き物
操作できるとなれば尚更スピードを求めます

バイクもまたしかり

 

スピード狂の男どもは1000ccのサーキットモデルとか
スーパースポーツバイクでは飽き足らないもよう

bond-kokontey-bond.hateblo.jp

 

なぜなら世界最速の称号を彼らは持っていません

世界最速の二輪といえばこのバイクです

 

 

SUZUKI GSX-1300R 隼

最高速度:333.95km/h

GSX1300R隼画像元 - --BEST BUY BIG BIKE-- 『ビッグ・バイクの奨め』 SUZUKI GSX1300R | WEB Mr.BIKE

 

スズキが物好きのために作ったバイ
1,339ccの大排気と恐ろしいトルク
バイクのくせに197PSにも及ぶ馬力

GSX1300Rハヤブサ画像元 - 【GSX1300R ハヤブサ】一度は乗ってみたい『隼』について調べてみた。

 

車体に『隼』の文字がプリントされてます
これがなかなか賛否両輪なんですが
一応言っておくと僕は賛のほうです(笑)

GSX1300R 隼画像元 - GSX1300R隼/3129zi号

速さのあまり、隼に乗り慣れていないと
不意にウイリーを決めることもあるのだとか

 

しかし、このメガスポーツというジャンル
もう1つの巨頭があるのです

 

 

Kawasaki ZX-14R もしくは ZZR1400

最高時速:229km/h over

ZX-14R ZZR1400
画像元 - 「実はKAWASAKI ZX-14Rが好きだ!ふくらんではしぼむ買い換え妄想・・・」 | ウェビック

正確な最高速度が算出されていませんが
隼と同じくメガスポーツというジャンル

巨大な猛禽類を思わせるその顔つき
個人的にはこっちのが隼面と思います(笑)

ZZR1400 ZX-14R画像 - 2015年東京モーターショー-カワサキ出展車情報キタ――(゚∀゚)――!! 

 

ZZR1400 ZX-14R画像元 - #zx14r lang:ja - Twitter Search

 

いま僕が目指そうとしているバイクのひとつです

 

 

メガスポーツはでかいから良い

速いバイクは一人で乗るイメージですが
メガスポーツの場合その圧倒的な巨体で
タンデムでも安心感を与えてくれます。

ZZR1400 ZX-14R タンデム
画像元 - 走れスクたん! 大阪モーターサイクルショー 足付きタンデムレポート

ということで
独りよがりにならないかなり狙い目なバイ

でも、この写真の女の子ちゃん
そんなとこに足乗せたらだめだよ(笑)
せっかくの靴が溶けてなくなるよ(笑)