前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

週末の休みにガッツリ疲れを溜めこんで参りました!!

 ▷ 週末の上野の人だかり、あなどれなかった・・・

ハッキリ申し上げますと、上野公園には行きました。

国立西洋美術館には入れておりませんorz

 

だってあっちこっち大行列なんだもん

私が金曜日に熱弁(?)したこちらの記事のおかげですね!

あとはやっぱりコレが人の量に拍車をかけてます。

www.tobikan.jp

僕も国立西洋美術館でカラヴァッジョ展を見てからと思いましたが

ニュースになるほどの行列らしく諦めました。

 

 ▷ じゃあお前は上野でなにをしてきたんだよ(笑)

スミマセン・・・散歩してカフェで休憩して食って帰りました・・・

『カラヴァッジョ』vs『伊藤若冲の戦いの流れ弾に当たりたくなくて・・・

個人的に伊藤若冲の優勢かと思います。だって4月末~5月頭

『美の巨人たち』伊藤若冲の特集。。。

KIRINさん、テレビ東京さん、やってくれたな!!!!

ああ、僕も見ましたよ最高だった、毎週楽しみにしてますからね!!

 

実は大ファンなんです伊藤若冲。もう18歳のときから…

この黒い牛によっかかってる白い仔犬のやつが一番好きです

f:id:bond-kokontey-bond:20160523155350j:plain

でかい牛がちょっと仔犬に気遣ってる感じで和みません?

 

 ▷ 上野って実は僕もあんまり遊び行ったことないんです

だって新宿勤務中野在住なんですもん(笑)

ということでご飯を食べるところも知らずウロウロウロウロ…

何十件も悩んでる途中、店頭で気づいたんですが

ほとんどのお店が常にアルバイトの募集してません?

f:id:bond-kokontey-bond:20160523160250j:plain

こういうのもよく見ますし。

学生時代バイトはしてたんですが、飲食店でやったことないんですよね

 

 ▷ 1回くらいはやってみたい気もしなくもない

そんな気がしてちょっと探してみましたら

やはり最近は一部分野に特化した専門ウェブサービスが増えてますね

foodswho.co.jp

埋め込みリンクにあるように、飲食店専門の求人サイトです

一番驚いたのはお祝い金3万円プレゼントとやら

???

働いて普通に給料もらえるのにこれももらえるの?

どうにか人材確保したいバブル時代かよwwwwwww

 

 ▷ なんでそんなことになってるの??

僕の世間知らずっぷりが露呈してしまいますが驚きました

こんなことになっているんですね飲食業界は。

www.inshokuten.com

3年以下というだけで、それこそ1か月や2か月で退職

なんていうこともあるらしいです。

グーグルで「飲食 バイト」の後にスペースを入れると

f:id:bond-kokontey-bond:20160523161944p:plain

2番目に「きつい」が出てきて、6番目に「」という文字が

 

たしかにここ最近ワイドショーでよく見る’’ブラックバイト’’

よく思い出したら飲食業界多い気がしなくもないですね

 

 ▷ それでも僕は、やってみたいよ飲食!!

だってこれ見て!美味しそう!楽しそう!充実してそう!

matome.naver.jp

あとは上野公園にもある無敵のコーヒーチェーン、スターバックス 

それとタリーズなんかも。

あそこのバイトしてるお兄さんたちってなんかイケメンに見えません?(笑)

 

あ、でも高確率で土日休みじゃなくなる・・・

今の仕事、頑張らせていただきますっ!!!