前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

海と山の対立に、僕が終止符を打ちます

お題「海派? 山派?」

圧倒的な海派です

なんたって海は虫が少ない(笑)

 

あと、海のそばの家は見栄え良く見えます

f:id:bond-kokontey-bond:20160725142958j:plain

画像元 - 鎌倉・材木座海岸前に「大人の海の家」-ウエディング施設がラウンジ開放

 

まぁ、こんな大豪邸を選ぶのも卑怯ですが(笑)

 

賊で選んでみよう

山賊 vs 海賊 

という結果になるわけですね

 

これは人気漫画、ワンピースの第一話で決着が着いています

f:id:bond-kokontey-bond:20160725143233p:plain

画像元 - 四皇シャンクスに喧嘩売った山賊のヒグマって実はヤバイやつだったんじゃ… : ONE PIECE速報

 

この美しいまでの噛ませ犬

もちろん、結果はおわかりですよね

f:id:bond-kokontey-bond:20160725143502p:plain

画像元 - ワンピースで山賊のヒグマが海賊に負けてたけどさ… : ONE PIECE速報

 

くうぅぅぅ~~~><

見事な負け犬っぷりです!!

 

この華麗といってもいいほどの噛ませ犬→負け犬のシフト

差し詰め、速攻で携帯電話事業に乗り出したappleといった具合

 

神で選んでみよう

いよいよわけがわからないですが

山の神と海の神、どっちがより優れているか

またどちらがより、人にとって有益か…

 

イメージとしてはこんな感じ

山の神

f:id:bond-kokontey-bond:20160725144127j:plain画像元 - ラビットゆうたの大冒険 やっぱ神戸はええわぁ~

 

C.W.ニコルやないかい!!

でもこんなイメージありませんか?(笑)

もっと毛皮で出来たような服着せて石器持たせたらもう、それでしょう

 

海の神

f:id:bond-kokontey-bond:20160725144318j:plain

画像元 - Ω版のポセイドンやセイレーンも登場する「ストーリーモード」や,登場キャラクターを紹介

 

この圧倒的な格差

 

しかし、その所業で考えるとこんなイメージがあります

山の神

  • 田舎の善人を守り、都会の悪者の侵略を挫きそう
  • 酒さえ供えていれば、味方でいてくれそう
  • なんか悪さしても、一回は話きいてくれそう 

f:id:bond-kokontey-bond:20160725144810j:plain画像元 - C.W.ニコル名誉校長 特別講義&夏の大オープンキャンパス開催! 8/9(日) |

海の神

  • 隙あらばいつでも地上を侵略しそう
  • 地上の愚かな人類を憐れんで、津波で洗い流しそう
  • 地上・天界コンプレックスやばそう

f:id:bond-kokontey-bond:20160725145025j:plain画像元 - Poseidon's Ancient Wrath? Probably a Tsunami

 

ポセイドン器小さい…

 

結果、2体1で海の勝ち

海の神はみみっちいけど

それ以外は基本、海のがいい!!