前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

ブラック企業への糾弾が甘すぎると思うんですよ!!

 ▷ タイムリーなニュースですが、なんだこれ!!

皆さん、『厚生労働省ブラック企業の社名を公表』すること

知っておりましたでしょうか。

2015年5月18日からとのことですが、概要をまとめますね。

  • 100時間以上の時間外労働(残業・休日含め)
  • をしている者が事業所内の1/4or10人以上いて
  • 年3回以上これを注意された
  • にも関わらず是正されない
  • 影響力を持つ大企業

・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

こんっっ バカチンが!!!!

f:id:bond-kokontey-bond:20160525165835j:plain 画像元 -bokete

 

 ▷ どうやら初めて公表をされた企業があるぞ!

ちなみに、僕の言ったタイムリーなニュースとはこちら

 

なるほどなるほど

 

へぇ~そうなのかぁ~

 

一罰百戒】- イチバツヒャッカイ

この言葉をご存じであろうか、簡単に説明しよう。

人にを与え、人をめさせる」ことである

つまりは晒し首というわけなんです

f:id:bond-kokontey-bond:20160525170637j:plain画像元 - @qwerty_gorokuhi

だって大企業専門の制度なんだろ?

 

 ▷ とはいえ『待遇改善』はいろんな業界の課題ですね

ブラックホワイトだと飛び交う昨今、関係ない業界なんてありません。

しかし、とりわけて急ぐべきだと思う業界はあります。

Yahoo!知恵袋にはなりますがこんな質問がありましたよ。

気づきました?

「なぜ解決しないのでしょうか?」という質問ですが・・・

答えという答えは出ていませんね(笑)

 

 ▷ でも僕が持ってた印象よりなんか良いんですよ…

試しに実態や色んな相場を調査したデータがありましたが

僕が想像していたほど、不満に満ち溢れてなかったです(笑)

給与も「ほぼ不満だろ!」って偏見がありましたが半々くらい?

www.hoiku-shigoto.com

明らかに保育士の友人が泣きながら愚痴をこぼしたとき

勘違いした強大な保育業界のは感じませんでした(笑)

 

 ▷ はたして僕にできることなどあるのだろうか・・・

あろうはずがありません/(^o^)\

ですので、友人の愚痴をたくさん聞こうと思います(笑)

 

ちなみに周囲の友人が少しずつ家族を持ち始めてます。

 

だれか、助けてください。