前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

昨日のあの天気、なんやったねん!!

 ▷ 関東地方、えげつないくらいに晴れました。

手のひらを返すように晴れましたね。

どのくらい晴れたかというと。

f:id:bond-kokontey-bond:20160518120845p:plain

これこれこれ~(^-^)v

この雲一つなさっぷり(伊豆諸島の皆様すみません、忘れてませんよ)

でもって、梅雨が来るのが怖くなるのがこちら。

f:id:bond-kokontey-bond:20160518121048p:plain

!!!!

そう、2日前に梅雨入りしたとこちらでも書いた沖縄方面

こうして見るとそれ以外の雲のなさっぷりもすごいですね。

今朝ニュースを見なかったんですが、壮観なお日様マークだったでしょう

 

 ▷ とりあえずは今のうち、快晴の東京を楽しみましょう

僕の趣味のひとつとして散歩があるのですが

あてもなく都心をふらついてるとこんな景色も見れます

f:id:bond-kokontey-bond:20160518120250j:plain

『セントラルパークからエンパイアステートビル

ではありません。ただ御苑からドコモタワーを見ただけです。

上京して日は浅いですが都内って魅力的な公園多いですよね。

オススメがまとめられてたので、晴れた週末にどうでしょう。

retrip.jp

 

 ▷ でも公園って何するところ?大人が何しに行くの?

matome.naver.jp

今回僕が取り上げてる公園ってこういう公園ではないんですけど(笑)

実際、なにするって言われても僕はなにもしません

歩いて!座って!休んで!

何かを眺めて!ボーっとする!

でもこれって街でもできる人とできない人いますよね

つまり、『何かする』より『何もしない』をしに行くんです。

画像は載せられませんし具体的に名前を出すのもはばかりますが

かの赤シャツで綿の詰まった黄色い熊

そんなことを言ってたとか言ってないとか。

 

 ▷ そうは言っても、なにを眺めてるのか

息が詰まってますね~、まずどっかに焦点を合わせる

そういう発想から抜け出して脱力しましょうよ~

とはいえ、何か見ていたいというならハッキリ言いましょう

とか。どうです?好きでしょう。

僕はホンッッッッッットにが好きなんです飼ってないですけど。

f:id:bond-kokontey-bond:20160518124758j:plain

めちゃんこ可愛くないですか?めちゃんこですよめちゃんこ

気の長そうな大型犬だったらどうにか撫でまわしたくなります。

 

 ▷ この世の天国!ドッグランのある公園に遊びに行こう!

そうは言っても、残念ながら犬の散歩禁止の公園が多いです。

上記のNEVARまとめにさまざまな禁止がありましたが

今や公園は立ち尽くすだけでもはばかる戦乱の地といったら過言か。

ノーリードで天使犬たちが縦横無尽に楽しんでいるのがドッグラン

ドッグランのある公園、僕の出番など必要なく既にまとまってました。

今回は東京ですが他の都市のもまとまってましたので是非。

matome.naver.jp

 

とりあえず今は狭い一人住まいのアパートへ帰ります…

飼える環境になったらすぐにでも飼うぞ!

ロットワイラー!!(上記写真右下の黒い子)