前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

はじめまして 古今亭 凡渡と申します

 

ブログはじめました、古今亭 凡渡(ココンテイ ボンド)です。

落語家でもなけりゃもちろんMI6の諜報部員でもありません。

古いものも今のものも好きで、たまにモノを言う人です。

 

 ▷ 沖縄・奄美大島は梅雨入り、関東も他人事じゃない!!

f:id:bond-kokontey-bond:20160516171401p:plain

梅雨入りって誰がどうやって決めているんでしょう。調べてみました。

 

週間単位の予報官という人が気象庁にいるらしく

今後数日とか1週間くらいの天気や傾向から判断する

 

ですって。

スパコンが衛星映像から梅雨前線の動きをシミュレーションし・・・

なんて近未来的な梅雨入りではないらしいです(笑)

ところでこの「予報官」という仕事、こんな官職もあるんですね。

 

 ▷ カッコいい官職がうらやましい!!

世の中いろいろ仕事がありますが、官がつくとなんでもカッコよく見えますね。

  • できないフリした税務官がすったもんだで殺人事件解決
  • カッコいいデニムを履いた茶髪の検察官が密室殺人解決
  • おかっぱ頭の女性税務官が強大な悪の組織を壊滅

冷静な今なら、僕でもわかります。

イメージ錯誤がwwwひどすぎるwwww

 

あ、あと、バッジついてる官職のスーツがカッコいいのもなぜでしょう。

f:id:bond-kokontey-bond:20160516173211j:plain

 

 

 ▷ 0時過ぎ、千代田区にあるものが集まりまくる!!

でも夜中過ぎに霞ヶ関永田町なんかを通ると

大きなビルはまだまだ明るく、楽ではないんだなと。

それともうひとつ思ってしまいます、

俺「この世にこんなにタクシーがあったのか!!!」

とにかくタクシーの量がすごいんです。

日比谷や赤坂あたりまで視界には必ずタクシー有。

だっていうのに使いたくても捉まらないことも…

次は東京都の人口に驚けます(笑)

 

なにか辛いことがあれば、夜にあの街へ行きましょう、

日本のためもっと汗と涙を流している人がいます。

 

たぶん(笑)