前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

くら寿司のシャリカレーパン食べてみたレビュー、なんだこれは・・・

奇跡のカレーパンやいかに

こちらのCMを見たことあるでしょうか

www.youtube.com

そう、100円寿司で圧倒的な強さを誇るくら寿司が出した

シャリカレーを使ったカレーパンです

 

そのシャリカレーパンがこちら

f:id:bond-kokontey-bond:20160829213745j:plain

  • 手作り
  • 揚げたて
  • サクサク

という『美味いカレーパン』のキャッチコピーを

全面に押し出してきた一品であります

 

ただ、写真と並べちゃダメだったわ

広告のやつ、コンガリ黄金色に見えるけど

実物それ、薄味の厚揚げの色やん

f:id:bond-kokontey-bond:20160829214139j:plain
画像元 - ボリューム満点のメインおかずに♡厚揚げの簡単レシピ! - NAVER まとめ

 

 

まぁ、美味きゃいいんだよ美味きゃ!!

さっそく一口いってみます

 

・・・

・・・・

 

う~~~~~ん?

 

確かにほんのりあったかい〈揚げたて:ギリギリクリア〉

ちゃんとサクサクしてる〈サクサク:ギリギリクリア〉

来るまで時間かかったし〈手作り:ギリギリクリア〉

 

いやぁ

 

でも一番の感想は

油がマジできつい!!

 

一口かじって、ジュワッ・・・

f:id:bond-kokontey-bond:20160829214804j:plain
画像元 - 植物油脂の製造法は以外と怖い!遺伝子組み換え作物から溶剤抽出など - レコメンタンク

 

カレーはね、普通においしかったですよ(笑)

っていうかまずいカレーってないだろ!!

 

 

よく考えりゃわかることだった

だって、僕が行ったのって昼の3時頃なんですよ

且つ、日曜日の池袋だから混み具合はそりゃもう・・・

 

しかもシャリカレーパンは休日60個限定

 

つまり、ランチタイム過ぎの3時でまだ残ってるってことは

 

北大路欣也さん、そういうことだ。

 

[総評]

美味さ・・・・・★★★☆☆〈普通のカレーパン味〉

コスパ・・・・・★★☆☆☆〈外食でこのカレーパンで150円か・・・〉

見た目・・・・・★★☆☆☆〈山パンのカレーパンの方がいい色してる〉

食べやすさ・・・★★★☆☆〈熱々じゃないから良い、でも脂っこい〉

衝撃度・・・・・★★★★☆〈名前通りカレーの中に米があるのは驚く〉

黒星1つ4点で考えると、100点満点中・・・

なんと、48点でした~

 

たぶん、もう食べません(笑)