前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

『美味い』のハードルが異常に低い喜び

圧倒的なコストパフォーマンス

土用の丑の日を明日に控える本日2016年7月29日

うなぎ・・・どうしようかと考えましたが

まぁ、スーパーのかば焼きを米に乗せたらいいか

という結果に至りました。

 

うなぎはスーパー、寿司は回ってOK

分かりやすく、経験談でご説明します。

シチュエーションはこれでいきましょう。

  • 某有名5つ星寿司店でマグロをいただく
『美味しい!!!100点あげちゃう!!!!』会計14,000円
  • 某有名びっくらポン寿司店でマグロをいただく
『美味い!!85点あげちゃう!!!』会計2,160円

いや・・・

だったら永遠にくら寿司いくわ・・・

 

また別のパターンもあります。

  • こだわりのから揚げ専門店(ちなみに僕はカラアゲニスト資格保持者) 
『ブラウン、サク、ジュルくらいか…美味い!!星4つ!!』会計650円

『ゴールド、フワ、ジワだな…美味い!!星3つ半!!』会計360円

どっちも美味い

カラアゲ大好き!!!

 

週刊少年チャンピオンの大物も語ります

ただの人類では繋ぎとめておけない野郎

ビスケット・オリバことMr.アメリカの金言をきけ!!

f:id:bond-kokontey-bond:20160729130902j:plain
画像元 - マッスルブラザーズ ヌーボーじゃ

 

そのとーーーーーり!!!

こりゃ言い返す言葉がありませんな!!

 

飛騨牛シャトーブリアン100gのいったいどこに

豪州産ビーフのヒレの50倍の旨味味があるんだい?

だったら俺は、オージービーフ400g食うわ!!!

 

デメリットも存在する

確かに僕は、美味いのハードルが低くて安上がりだ

その分、世の中の色々なものを美味い美味いと食える

 

しかし、こんな特徴ももっている

まずいものが食えない』

 

誰にも理解してもらえたことがないんですが

苦手とか食べたくないとかじゃなくて『食べられない

本当に吐きそうになっちゃうんですよね…

 

おかげで、好き嫌いが激しいみたいに思われがちですが

普通のもの食わせてりゃ大概は美味いって食いますよ(笑)