前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

初夏だけど上着って着るのか着ないのかどうしたらいいんだよ!!

もう夏日であるのが当然になりましたね

こんにちは、季節の変わり目で皆さん体調など崩されていませんでしょうか

ぼく夏風邪をひきやすいので、じんわり用心をはじめています

f:id:bond-kokontey-bond:20160601163244p:plain

今日は、夜中は窓を開けていれば涼しそうですね。

金曜日をご覧ください。

なにこれ・・・

14℃?

ん?

 

f:id:bond-kokontey-bond:20160601163456j:plain画像元 - 寒い~ | フジイプランニング

ここまでは行かなくてもTシャツだけだと寒そうですね・・・

 

私服勤務・ビジカジの人、迷ってませんか?

もうぶっちゃけ昼間は、シャツ一枚でも暑苦しいことさえあります。

でもなんとなく、薄手のジャケットとかパーカー着たくなりません?

f:id:bond-kokontey-bond:20160601164130j:plain

僕もどうせ脱ぐのにこれ着てきちゃいました・・・

スーツだともう完全にジャケットは脱いでおけばいい

ってなるんで迷うことないんですけど(笑)

先行きが不安なので「ビジネスカジュアル 夏」を調べました

f:id:bond-kokontey-bond:20160601164740p:plain

ん~?

暑くね?

『オシャレは忍耐』とは言いますけど、汗だくじゃ意味ないような

それともオシャレ野郎は炎天下でも汗かかないのか

あと異様な足交差してる率が気になりますね

 

でも結局は「一応上着持っていく」に落ち着きますよね

毎年同じこと悩んでますもん

そりゃちょっと冷静になれば気づきますよ(笑)

今年はラニーニャ現象とかいうヤツのおかげでどうちゃらこうちゃら・・・

 

もうわけわかんねーよ気象庁さんよ(T_T)

ラニーニャ現象・・・要勉強ですね・・・