前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

南側が梅雨入りして、東京も雨。もうタクシーに乗りたい!!

 ▷ 雨が降ってます、雨。好きな方います?

今朝方から雨が降っていますね。

僕のSiriに今日の天気をきいてもマークしか現れません。

雨すごく苦手です。ゴロゴロしてるならあの音って落ち着くんですけど。

寝付けないときはRelax melodiesっていう

アプリで雷雨の音を流してるんですよ、音だけですし。

猫のいびき薪ストーブなんかもあって重宝してます

f:id:bond-kokontey-bond:20160517111607j:plain

でも平日や予定がある日にそうはいかない

洗濯もダメ!布団も干せない!

窓全開で掃除もダメ!

なにより…

僕の大事な靴が濡れる!!

レザーソールだから嫌ああぁ><

 

 ▷という方も多いのではず、つまり雨でタクシードライバー儲かる?

調べてみました、もちろん需要は増えるそうですが

ちゃんと供給も増えるらしくあまり変わりなく(笑)

こちらのドライバーさんの記事を参考にさせていただきました。

ooedotaxi.hatenablog.com

以前小岩駅ずぶぬれでタクシーを待ったこともありましたが…

 

 

 ▷ でも車好きとして、ここ最近のタクシー、興味あります

カッコいい個人タクシー、最近やたら都心部で見ます

 

こちら珍しい高級電気自動車 テスラ モデルS個人タクシー

f:id:bond-kokontey-bond:20160517113110j:plain

 

以前にセンチュリーのタイプに乗ったとき感動しました

f:id:bond-kokontey-bond:20160517154501j:plain

運転好きで話好きで地理好きな僕の心、ガンガン惹きつけます。

 

 ▷ 実際にタクシードライバーの仕事、暇つぶしに見てみました。

ドライバー全般で探してみたらこんな求人も!!

株式会社カラット・プロモーションの求人|ハイヤー・役員運転手東京都|正社員

http://www.drivers-work.com/detail/carat_001.html

f:id:bond-kokontey-bond:20160517113800j:plain

ご存じでしょうか。

クライスラーというメーカーの車。しかもリムジンですよ!!

のドライバーの求人なんですが、仕事でクライスラー運転できるんです。

あれですよ、マンハッタンの尖がった象徴的ビル

クライスラービル」のクライスラーですからね。

 

 

興味がつきませんね、ドライバーのお仕事。

 

でも、外食しちゃったので電車で帰ります(泣)