前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

ポルシェを購入するためのポルシェ貯金始めます

最近、ポルシェ貯金を始めています。
ポルシェを購入するためには貯金して行くしかないので、いい加減腹を括ることにします。

 

今の計画としては、毎月1万、できれば2万貯金していく長期計画です。
ある程度貯まったらリスクの少ない資産運用に挑戦して、
多少ショートカットできるのではと思っています。
中古車を狙っていけば、今より貯金ができた時の方が安くなっているはず。

お気に入りのエーリストガレージさんのショーウインドーを眺めながら、
諦めずにコツコツ貯めていきます。

A List Garage(エーリストガレージ)
↑お店がキレイでいいんですよね。


ちなみに、狙っている車種はポルシェのパナメーラです。
できればゴリゴリのスポーツタイプのものを選びたい所ですが、
貯金が貯まるのは数十年後……。

かわいい奥さんがいっしょかもしれませんし、
子供ができているかもしれません。
後部座席に荷物を置く機会も増えるでしょう。

自分の好みと使い勝手を考えると、
パナメーラが一番バランスがいい、という訳です。


しかし、万年金欠の私に月に1、2万も貯金ができるのか。
かなり不安です。
もやしを中心とした食生活を構築していかなければいけません。

今後何十年ももやし生活か…と考えると侘しいものが
ありますが、昇進するかもしれないという一縷の期待
を胸に、頑張って参ります。

さて、節約気分を盛り上げるために、パナメーラの動画でも
見ていきましょう。

 


Тест-драйв от Давидыча. Porsche Panamera turbo s

ロシアの試乗動画。
細かい部分まで見れるのでとても楽しいです。
やはり内装が素晴らしい……。

 


Bushido feat. Shindy - Panamera Flow
ドイツのラッパー、ブシドーさんのMVにパナメーラが出演しています。
MVの雰囲気と合っていてとてもいい……。
不勉強でお恥ずかしいのですが、ブシドーさんのことを初めて知りました。
今後応援していきたいと思えます。

 


Drag race- BMW M5 v Porsche Panamera S v Mercedes E63 AMG v Jaguar XFR - evo exclusive
パナメーラドラッグレースの様子です。
ドラッグレースというのは、停止状態から直線コースの速度を競うレース。
いわば自動車版100m走のようなものです。
距離は1000mになってますけどね。

使いやすくしていると言ってもポルシェの性能は損なわれていない、
ということが分かるいい動画です。

 

さて、気分が盛り上がってきたところで、昇進するためにビジネス本を読んでみます。
もちろん、節約のために図書館で借りたものです。

頑張って貯金していきましょう……。