前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

断捨離10年男、一体どれほど貯めこんでいるのか…

断捨離10年ってことは、相当な預金残高が・・・

ありません!!!

キッパリ申し上げます。

断捨離を10年続けているっていうのに貯金は
スズメのクシャミで飛んだ唾ほどもありません

 

とはいえ、断捨離の【】には
『新しく入ってくるモノをつ』
という意味が込められています。

とにかく

物 is ゴミ

を徹底して、めちゃくちゃ無駄な買物をしません

 

じゃあ、ここ10年でなにを買ったのか?

 

 

10代で買える物なんて決まってるでしょう

10代のときの大きな買い物といえば
そう、お気づきですね、バイクです(笑) 

とりあえず、18歳まではありったけすべてを
Kawasaki NINJA400Rに捧げました(笑)

 

そんでもって、19歳からはこっち…

f:id:bond-kokontey-bond:20161014114108j:plain

 

自分の写真を撮る習慣のなさを
今ほど恨んだことはないです(笑)

愛車初披露が窓に映った写真って!!
バイクに至っては写真ないし!!!

はい、BMW 320iです
生意気に輸入車なんです

 

残念なことに、単身で都会に出てから
どっちも田舎で持ち腐らせてますがね

 

 

どちらも手放せない・・・

どちらも手放せていないんです

それはなぜか

車の場合

前に一度手放そうと試みて
査定にだしてみたところ…
20万円』といわれ絶望

それからは、実家の家族の車です

バイクの場合

ここでバイクを手放してしまうと
バイクを好きではなくなりそうな…

事実、つい最近まではバイクを忘れ
『大型免許をとりたい』という
10代の頃の思いすら忘れていた

ちなみに僕のNINJA400Rを売ると、
どのくらいになるか調べてみたのですが
なんと同程度のもので『46万円』…

www.bikeone.jp

 

なんたる・・・

 

なんたること・・・

 

車より高いじゃねーか(泣)

 

NINJAが高い喜びよりも
BMWがあまりに安い悲しみ…

 

 

断捨離のデメリット、ここに発見

  1. 断捨離する
  2. 欲しい物のために貯金もする
  3. 断つ+貯めたもので買う
  4. それがが重すぎて手放せない ←イマココ

真の意味での断捨離は
まだまだ遠そうです・・・