前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

サムスンのスマホ、ギャラクシーが爆発しただって!!??

ギャラクシーが爆発…

ギャラクシー爆発…

ギャラクシーエクスプロージョン…

はっ…!!

f:id:bond-kokontey-bond:20161012150747j:plain
画像元 - http://seiya30th.com/chara/30.html

立てよ聖闘士星矢ファン!!(特に双子座の人)

 

いや、とりあえず車田先生には落ち着いてもらって。
今回爆発したのがコイツ(写真左の黒い端末)

f:id:bond-kokontey-bond:20161012151717j:plain画像元 - アップルは、サムソンに独走の道を与えた! - 世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

右のiPhone6S Plusとほぼ同サイズでしょうかね。

どうやらこのギャラクシーノート7が、爆発したと。
ちなみにここを見る限り、日本では未発売だそうな。
関係者曰く、再生産の目途はたっていないそうです。

www.sankei.com

 

でも、ここまで大々的に報道されちゃっては
日本でのギャラクシーにも影響があるというか
イメージは悪くなっちゃってますよね。

基本的に「問題はありません」とされていますが…

 

 

最初のスマホはギャラクシーでした

最初にスマートフォンにしたのはいつだったか
はじめて使ったスマホギャラクシーでした…

たぶん2011年の冬だったと思うんですけど
当時はGalaxy S2 LTEを使っていました

驚く頃に去年の今頃まで(笑)

f:id:bond-kokontey-bond:20161012152858j:plain画像元 - 価格.com - GALAXY S II LTE SC-03D docomo [Dark Gray] の製品画像

当時はNTTドコモ殿様商売の真っ最中でして
まともなスマートフォンがこれしかなかった
っていう消去法で選ばれたスマホなんですよね(笑)

一応、東芝シャープ富士通スマホ出してましたが
大方の予想通り(というかパソコンと同じ要領で)です。
はじめから使わないゴミアプリがわんさかわんさか・・・

 

周囲の友達と相対的には使い心地よかったです(笑)

やっぱり当時からiPhoneには敵わなかったですけどね

 

 

みんなiPhoneに勝てない理由

古今東西iPhoneに勝てない理由を考えてみました

  • 必要ないアプリが入ってる
  • UIがヌルヌルしてない
  • デザインが凝っててダサい
  • iPhoneiPhoneと認識されてしまった
  • 軽すぎ

パッと思い付きはこんな感じですかね

ぶっちゃけiPhoneにも使わないアプリって
あるにはあるんですけど、まぁ許容範囲です
(ヒントとか友達を探すとかなんなのあれ)

f:id:bond-kokontey-bond:20161012154539j:plain
画像元 - 【iOS 10】使わないアプリはホーム画面から“取り除ける”ようになりました! - エキサイトニュース

 

あと、最近のやつはサクサク動くんですけど
どうもカクカクしてるようにも感じて
感覚的にiPhoneのが使い勝手いいんですよね

それと、iPhoneのあの重みって超重要!
軽いと安っぽく感じちゃうのが人間ですから

 

それでもって、海外ではどうかわかりませんが
iPhoneのことをスマートフォンだと思ってない人が
意外とっていうかかなり沢山いるらしいんです。

イメージとしてはこんな感じ

f:id:bond-kokontey-bond:20161012160502p:plain

・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

f:id:bond-kokontey-bond:20161012150512g:plain
画像元 - http://p.twpl.jp/show/large/sDVWG

 

オチは特になし

だって…

iPhoneを貫くつもりの僕にはもう関係ない(笑)

 

そういえば、androidはちゃんと
ドロイド君を推してくれてるんだろうか

iPhone派だけどドロイド君好きだから
虐げられていないか心配なところです

f:id:bond-kokontey-bond:20161012160859j:plain画像元 - ドロイド君の可愛い画像 30 | nanomal