前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

2017年モデルのカワサキのバイクがカオス極まってる

カオスなモデルども

2017年モデルが発表されたカワサキなのですが
今回はZXシリーズとNinjaシリーズが発表がメイン

中でもスーパースーパースーパースポーツ
H2とZX-10Rは衝撃(と笑い)を与えてくれました

 

超カオス、Ninja H2

NinjaH2といえばこんなやつ

バイクとか車好きならこの写真でわかるかと思います
ボディのほとんどがカーボンでできているんです

 

 

プロが乗っても前輪が浮く
常軌を逸したモデルとなってます

その新型モデルがこちら

 

オーリンズ製のTTX36リヤサスを装備しますので
街乗りの快適性もアップしているようです
そう、わけがわかりません笑

ハイパースポーツのくせに快適性アップってなんやねん笑

このバイク、340万円するんですよ
CBR400RRなら5台買えますよ笑

 

まぁ、この速度のバイクですから値段はそんなに
気になりませんね、プロでも前輪浮いちゃうやつですし

その常軌を逸する速さはこちらで

www.youtube.com

 

僕の目指すカオス、ZX-10R

そもそもからして、バイクからしばらく離れていた僕に
バイク熱を再点火してくれたのはこいつでした

2015年ワールドスーパーバイク選手権シリーズチャンピオン
スーパースポーツでありながらステアリングダンパーの
電子制御をゴニョゴニョ…と、転ぶ方が難しいといってもいい

そのうえ、参考の買取サイトを見た限りでは、
多少の転倒キズ程度なら気にせず高く売れる人気車種

www.bikeone.jp

その新型モデルがこちら

微妙に名前が違います

「ZX-10RR」になってます

というのも、普通のZX-10Rもありますが
これはホモロゲーション仕様というもの

ホモロゲーションとは…
要はサーキットでバリバリと走る向けの仕様

リンクに引っ張ったツイートにもありますけど
2人乗りなんてできないようになってますんで(笑)

 

 

まとめ

どっちもめちゃんこ高すぎて買えない!!

なので、kawasakiで買うんだとしたら…

 

たぶんZX-14Rになると思います(笑)

bond-kokontey-bond.hateblo.jp