前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

千葉県内で一番すごい市って結局どこなの?

千葉県の栄えてる市町村といえば

千葉県の栄えた市といえば

  1. 千葉市
  2. 船橋市
  3. 松戸市
  4. 柏市
  5. 市川市
  6. 浦安市

ちなみに県庁所在地は1.千葉市
でも、1から遠ければ遠いほど東京に近い…

こうなったら、それぞれの市の
魅力を洗い出して、決定しよう

 

千葉市

f:id:bond-kokontey-bond:20160923121040j:plain画像元 - 千葉県千葉市には、美味しくて人気のあるラーメン店があります。

総人口974,271人
言わずと知れた?千葉県の県庁所在地
QVCマリンフィールドや幕張メッセを持つ美浜区
大規模な公園や百貨店がそろう中央区などなど
衣食住に遊に困らない、オールマイティタイプ

 

船橋市

f:id:bond-kokontey-bond:20160923121550j:plain
画像元 - ふなっしーが2連覇「船橋市場だヨ!全員集合」プロレスバトルを完全レポート

総人口626,393人
維持でもふなっしーを認めなかった有能な市
なぜか人気テーマパークの第一位になった
ふなばしアルゼンチン公園を控えるすごい街
IKEAにららぽ、中山競馬場と意外となんでもある

習志野に寄生されてる感も魅力

 

松戸市

f:id:bond-kokontey-bond:20160923122355j:plain画像元 - まつどやさしい暮らしラボホームページ

総人口485,626人
やさシティ、まつど
をキャッチコピーにしている柏のライバル
常磐線上で最も東京都に近い千葉の市町村
伊勢丹を構えるなど、なにげに凄い街

 

柏市

f:id:bond-kokontey-bond:20160923123208j:plain画像元 - 柏市への行政視察のお誘い | 柏市役所

総人口416,954人
柏といつまで経ってもバチバチやってる市
松戸より東京からは遠いが、俄然こっちは駅がでかい
人口に対する世帯数の少なさからも
家族は松戸より柏の方が住みやすいのだろう
駅前に高島屋とそごうがあるが、東京から遠い分イーブン

 

市川市

f:id:bond-kokontey-bond:20160923123601j:plain
画像元 - 千葉県市川市のスター「ジャガー」が月曜から夜ふかしに再登場

総人口485,576人
なにがあるのかわからないがとにかく東京に近い
東西線とか京葉線とか走っているので
もう半分東京なのか、江戸川区が半分千葉なのか…
ジャガーさんが活動拠点とする本八幡がある

 

浦安市

f:id:bond-kokontey-bond:20160923123937j:plain
画像元 - 浦安鉄筋家族 (@njcyt913) | Twitter

総人口166,327人
ここはどう考えてもディズニーを推すべきだが
どうしても浦安鉄筋家族で堕ちたくて引っ張り出した
魅力だけでいえばダントツかもしれない
他と比べて驚くほど人口が少ないが、面積も小さい

 

結果・・・

なんだこの県?

でも「千葉県」って言葉であれこれ調べると

家族でもデートでもいける公園が多かったり

retrip.jp

 

意外とIT・モバイル産業が豊かだったり

www.docomo-staff.com

 

関東にあって抜群に山が多かったり

f:id:bond-kokontey-bond:20160923124415j:plain画像元 - 千葉県 - Wikipedia

 

なにげに僕のことをひきつけてやまない県です(笑)
つか、九十九里浜なが!!!!!