前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

【SUZUKI】今まで気づけなくてゴメン、GSX-R1000【スズ菌】

常々にZX-10Rが好きで欲しいと言い
そもそもZXシリーズを愛している僕


CB1300SFに跨って悦に入る前に
撮ってないだけでCBR1000RRに跨る僕


浮気性であれだけZXが好きと
のたまった癖にYZFにも惚れそうな僕


そして前回の記事を書いていて思いました(↓これ)


GSX-R1000に全く触れてない

そう、世界4大バイクメーカーの一角

スズキの1,000ccクラスに触れていない!!

というか、よく考えてみたら
スズキの場合は『GSX-1300R』こと隼が
あまりに強すぎて1000ccクラスが霞む!!

 

ということで、あまり見る機会に恵まれない

GSX-R1000について、色々といじくると

 

ん~見事

僕が蚊帳の外ってだけで

皆さんGSXの魅力に気づいてました・・・

 

それもそのはず、逆輸入の新車価格で約180万円くらい

状態が良い9年前のヤツを売ると105万円になるらしい!

www.bikeone.jp

 

友人に1人だけいました

GSX-R1000に乗ってるヤツ1人だけいました

前に見たとき写真まで撮ってました僕!(笑)

f:id:bond-kokontey-bond:20160912113702j:plain

 

あぁ、こうやって見るとやっぱりカッコいいですね

 

ここだけの話、バイクだけでなく車でも
私はスズキを避けてしまっておりました。

ジムニースイフト魅力的でありながらも…

 

だって…

 

鈴木って普通の苗字やん!!!

いや、そんなこと言ったらホンダもカワサキもだけど

『SUZUKI』って音の苗字感は他よりも頭1つ抜けてる!

 

でも隼くれるっていうなら即もらいます。(笑)