前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

豪華なのよりお洒落な結婚式のほうが良さげ

1ヶ月後に祝辞を読み上げます

高校卒業してから4年経った現在、

連絡を取り合う友人といえば5人程度(笑)

 

f:id:bond-kokontey-bond:20160907125844j:plain画像元 - 結婚式の友人代表スピーチで必ず入れたい7つの基本例文☆ - マナーの虎☆

その中の一人が結婚式を執り行うらしく
祝辞を頼まれました(あと受付も頼んできやがりました)

なんて言いつつ、快諾しちゃいますよね(笑)

 

そうは言っても小規模らしい

僕ともう一人、受付をやる友達も含め
友達のくくりでは20人も居ないのだとか

人付き合い得意だけど嫌いなヤツなので
納得といえば納得できる展開ですね

 

f:id:bond-kokontey-bond:20160907130023j:plain
画像元 - ホットピンク 蝶ネクタイ ボウタイ - 蝶ネクタイ ボウタイ 専門店 Bowties.jp

しかし、それでもなんとか目立ちたいので
僕は、ピンクの蝶ネクタイでいきます!笑

 

大規模な結婚式といえばこれ

f:id:bond-kokontey-bond:20160907130423j:plain
画像元 - DAIGOと北川景子の披露宴・規模や費用はどれぐらい?ご祝儀相場が〇十万?!

飛天の間 × 大物 × 有名人

 

凄いですけど、ちょっとあれですよね、品があれですね(笑)

舞の海さんの場合、ゲストがみんな大物かつ中継もあったので
ご祝儀とか諸々含めて、予算の元をとれたらしいです(!)

 

でもこれでは、誰が来てくれて誰がいないのかわからない・・・

有名アスリートが結婚するって大変なんですね

 

小規模挙式がオシャレすぎる

とりあえず、まだ会場もわからないので

自分なりに良さげな挙式屋さん?を調べました

 

大阪にあるらしいのですが
パーティ会場と食事が凄すぎる…

f:id:bond-kokontey-bond:20160907131131j:plain

f:id:bond-kokontey-bond:20160907131138j:plain画像元 - プロデュース|大阪の結婚式はTVB(ティヴビー)

あの結婚式特有の、わけわかんないフレンチじゃない!
普通に美味しそうローストチキンとかあるじゃん(涙)

 

あいつら今からでも遅くないからここで
披露宴やってくんないかな(笑)

 

祝辞の原稿ってどうするの

なにを書けばよいのか一切思いつきません!

会場の誰よりデカい声で「おめでとう」
って叫べばいいんでしたっけ?(笑)

 

う~~ん

色々調べながら書き進めようと思います・・・