読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

腕時計を買えって言われてる皆さんはセイコーを買いましょう

腕時計の必要性

ズバリ申しあげましょう。

ありません!!

 

なんたって僕の場合、ずっとパソコンに向かって
仕事をしているので画面右下をチラッと見ればOK

 

そして普通のまともなオフィスなら
どこかに時計存在するだろそれ見ろ!!

 

でもなぜか時計を着けている僕
なぜなら僕は「時間知りたい」と思ったとき
このような行動をとるからである

  1. 時間知りたいと思う
  2. 周りきょろきょろ(どこかに時計がないか) 
  3. 左腕首を見る(あってもなくてもなぜかやっちゃう)
  4. (目上の人でなければ)連れに聞く
  5. 携帯電話を開く

このように、確実な手段までの道のりが非常に遠い

 

 

でも、これだけは知ってほしい

もはや腕時計は、時間が知れる装飾品なのだ、と。

やっぱりカッコいい男にはカッコいい時計が似合うもん

こうさ(笑)

f:id:bond-kokontey-bond:20160905125413j:plain画像元 - 【映画】トランスポーター(1、2、3、まとめ) ( 映画レビュー ) - 鏡画水月 - Yahoo!ブログ

ちなみにこれはトランスポーターシリーズのジェイソン・ステイサム演じる
フランク・マーティンで時計は、オフィチーネ・パネライです。

この説明異様に息切れ起こしそうな文字列だな。

 

他にもジャガー・ルクルトとか、ランゲ&ゾーネとか色々ある

個人的にはミリタリーくさいブライトリングがお好みだけど

 

 

僕は腕時計好きだけど

腕時計の着用を強要するのやめない?

こういうの1個置けばいいじゃん

f:id:bond-kokontey-bond:20160905125745p:plain
画像元 - Pharble | 薬剤師、薬学生に向けたお悩み掲示板

 

大体さ、カッコいいけど海外の時計って重いんだよ。

おい、タグホイヤー

おまえのことだよ。

 

どうしても、高級時計を買えっていわれる皆さん

グランドセイコーを買いましょう

海外の時計より遥かに高性能で安価で一生それで貫けますよ