前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

腕時計を買えって言われてる皆さんはセイコーを買いましょう

腕時計の必要性

ズバリ申しあげましょう。

ありません!!

 

なんたって僕の場合、ずっとパソコンに向かって
仕事をしているので画面右下をチラッと見ればOK

 

そして普通のまともなオフィスなら
どこかに時計存在するだろそれ見ろ!!

 

でもなぜか時計を着けている僕
なぜなら僕は「時間知りたい」と思ったとき
このような行動をとるからである

  1. 時間知りたいと思う
  2. 周りきょろきょろ(どこかに時計がないか) 
  3. 左腕首を見る(あってもなくてもなぜかやっちゃう)
  4. (目上の人でなければ)連れに聞く
  5. 携帯電話を開く

このように、確実な手段までの道のりが非常に遠い

 

 

でも、これだけは知ってほしい

もはや腕時計は、時間が知れる装飾品なのだ、と。

やっぱりカッコいい男にはカッコいい時計が似合うもん

こうさ(笑)

f:id:bond-kokontey-bond:20160905125413j:plain画像元 - 【映画】トランスポーター(1、2、3、まとめ) ( 映画レビュー ) - 鏡画水月 - Yahoo!ブログ

ちなみにこれはトランスポーターシリーズのジェイソン・ステイサム演じる
フランク・マーティンで時計は、オフィチーネ・パネライです。

この説明異様に息切れ起こしそうな文字列だな。

 

他にもジャガー・ルクルトとか、ランゲ&ゾーネとか色々ある

個人的にはミリタリーくさいブライトリングがお好みだけど

 

 

僕は腕時計好きだけど

腕時計の着用を強要するのやめない?

こういうの1個置けばいいじゃん

f:id:bond-kokontey-bond:20160905125745p:plain
画像元 - Pharble | 薬剤師、薬学生に向けたお悩み掲示板

 

大体さ、カッコいいけど海外の時計って重いんだよ。

おい、タグホイヤー

おまえのことだよ。

 

どうしても、高級時計を買えっていわれる皆さん

グランドセイコーを買いましょう

海外の時計より遥かに高性能で安価で一生それで貫けますよ