前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

お盆休みに遊びすぎて脳みそが切り替わらない

8日間のお盆休み

実は、先週の木曜日(11日)から昨日(18日)まで

僕はお盆休みをいただいておりました。

 

ブログも完璧にさぼってました(笑)

 

というのも、電子デバイを一切忘れて

とにかく遊びつくせ飲みつくせの1週間

 

たぶん100杯は飲んでやりましたよー(笑)

 

 

平均的なお盆

我ながら盆休み8日間ってなかなか長いなと思い

調べてみるとこんなデータを見つけました

f:id:bond-kokontey-bond:20160819162748j:plain
画像元 - 日並びの影響?今年のお盆休みの平均日数は4.6日『2015年お盆の帰省に関する調査』|生活|大学生活

 

ぼくは上位13.6%に入れたわけですね・・・

あと今年は山の日も相まって増えるかと思いきや

去年より0.4日減という結果になってますね

 

ちなみに僕が遊んだ友人はこんな具合

  • 11~21日の11日間
  • 11~15日の5日間
  • 13~16日の4日間
  • 13~14日の2日間(後ほど3日好きに休める模様)

 

欧米の3~4週間休みがうらやましいなんて話ききます

 

実際そんな休んで急に仕事に戻れる自信ないので

僕はいまぐらいでちょうど満足しております(笑)

 

 

転職したくて仕方ないもよう

11日休みのヤツ以外は、基本転職願望がある様子

 

その中で携帯ショップで働いてる友達が
上京願望もあるらしく探してみたところ…

 

249件もヒットしたけど(笑)

www.docomo-staff.com

 

え、あとなんかみんな時給高くない?

1500円ってあれじゃん、高2のときやってた
コンビニバイトのキッチリ2倍じゃん(笑)

 

でも僕もフラフラっとしてしまってた時期は
あれでもないこれでもないと常に転職脳で・・・ 

 

 

僕も頑張ればもっと休めたんですよ…

そう、今日19日に有給休暇をあてこめば

僕だって11日間休めたのだ!!

 

でも、急にエンジンかけられないんです><

11日遊び惚けていきなり100%のパフォーマンスは・・・

 

というわけで一日リハビリ期間(?)で

脳みそを切り替えて社会復帰します(笑)