前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

実は、まだ結婚式に参列したことがないんです

ブラックスーツは喪に服しきり

23歳で都内一人暮らし。かれこれ1年以上経つわけなのですが…

既に2度ほど喪に服しております。

 

黒いネクタイは使うんですが

せっかく買ったシルバーのネクタイとチーフまだ1回も使ってない!!

f:id:bond-kokontey-bond:20160725153407j:plain画像元 - Modern-Classic Windsor Wedding with Vintage Details |

 

しかし、来年の春いよいよ・・・

結婚式に呼ばれましたー!!!!

 

いや、日取り遠くね?

 

 

どうやらあまり大がかりな式ではないらしい

それもそのはず、なんたって僕の友人なんですから(笑)

ガヤガヤと人が多くいる式はあまり好まないはずです

 

場所は舞浜の海の見えるチャペルとかなんとか・・・

まぁ、女の子の考えることですからねこの辺は(笑)

 

どうやら、こんな感じの家族中心でゆっくりとできる

家族婚というタイプの挙式を執り行うらしいです

あんまり費用もかさまないみたいだし

個人としっかり時間がとれるんでいいですねこれ

f:id:bond-kokontey-bond:20160725161245j:plain

 

 

ん?それって僕も家族扱いされてるの?

と、まぁ調べればそんなはずもありません(笑)

 

こちらの質問者さんや、ベストアンサーを見るに

家族+親友数名の結婚式

というパターンは意外とあるのだとか

 

新郎新婦共々、両親を知ってるんで改めて緊張はしないで済みますね(笑)

 

 

どうせならカッコよく参列したい

せっかく結婚式に参列するんですから…

どうせなら印象的カッコよく参列したいので

浮かず沈まずのオシャレな格好を目指しますが

 

実際は、これぐらいの格好をしてみたいものです

f:id:bond-kokontey-bond:20160725160925j:plain画像元 - ストーリー - Spectre

 

蝶ネクタイ・・・

 

憧れるわぁ~~~(笑)