前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

タランティーノ映画のキャラクター

お題「何回も見た映画」

イングロシアス・バスターズ『ハンス・ランダ』

魅力はもちろんこの人

f:id:bond-kokontey-bond:20160721223842j:plain画像元 - 怪優、あるいは美優(?) ( アジア ) - ソウル退屈日記 - Yahoo!ブログ

 

この人の緊張感には、心底ゾッとしました。

流暢なドイツ語・英語・フランス語・イタリア語にくわえて、圧倒的な目力

表情の変化や声色の加減は魔法のようですが、それだけではない何かがあるのでしょう

 

監督していたタランティーノ自身も

 自分が今までに描いた中で最高のキャラクターかもしれない

とまで語っており、現在でもそれは打ち砕かれていないのだとか。

 

最も緊張したシーンはやはりここなのでは

f:id:bond-kokontey-bond:20160721224633j:plain

画像元 - ランダ大佐に捧げるシュトゥルーデル - Cafe Lumiere

シュトゥルーデルという異様に美味そうなデザートを食べながら談笑するシーン

いつ突然、ショシャナがユダヤ人と見破り射殺してもおかしくはない状況

 

どういう意図があってか

最後はシュトゥルーデルに煙草の吸殻を押し付けて帰る…

 

こっちが泣きそうになるわ!!!

www.youtube.com

 

 

キル・ビル『エル・ドライバー』

f:id:bond-kokontey-bond:20160721230041j:plain画像元 - あの日本人女優も…タランティーノ作品に出演する強烈なキャラクター| Ciatr[シアター]

 

エルの魅力は、口笛一択といっていいでしょう

 

最期は作中の誰よりも悲惨な死を遂げましたが…

f:id:bond-kokontey-bond:20160721230707j:plain画像元 - ■【映画評】『キル・ビル』。明るいおバカと悪の哲学。: そこに魂はあるのか?

 

ここまで一貫した悪人もなかなかいません

というか、タランティーノ映画の悪役は最後まで悪なところが好きです

パルプ・フィクションに悪人はいませんからね(笑)

 

この口笛、焼き付いてしまって今でも無意識で吹いてしまいます

www.youtube.com

 

 

タランティーノ映画

やはりタランティーノ映画の魅力は雑談でしょう

しょうもなさそうに見えて実は伏線が・・・

 

なんてことありません

しょうもなさそうに見えたら本当にしょうもないんです

伏線なんかなく、すべてその場で処理されます

 

つまり

クエンティン・タランティーノという記載は

日本でいう橋田寿賀子先生なのであります(笑)