前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

資格取得が趣味ってなんや!!+適正資格診断

◇たま~に聞く趣味のひとつですね

それはつまり

こういうことになるわけです

f:id:bond-kokontey-bond:20160705151212j:plain

画像元 - この時期に強風はほんとやめて|わかげのいたり

 

役に立つか否か、仕事に活かせるか否か

そんなことは置いておいて

とにかく資格取得がしたい人!!

 

カッコいいっていうか、羨ましいですよね

 

 

◇でもせっかくなら勉強したもの役立てたい!

勉強があまりにも嫌いな僕

もちろん履歴書はカラッカラ(笑)

運転免許くらいでしょうかねぇ…

 

転職の気持ちなんてありませんが

資格についてあれこれと調べてたら

あなたに合った資格診断」なるものを発見

f:id:bond-kokontey-bond:20160705151928p:plain画像元 - あなたに合った資格講座 | ヒューマンアカデミー|http://haa.athuman.com/

 

今までやりたいこと基準に仕事を考えていたので

職業適性診断とかってやったことないんです

ということでやってみました

 

質問の中身はこんな感じ、これを30問正直に…

f:id:bond-kokontey-bond:20160705152151p:plain画像元 - ヒューマンアカデミーの適性診断テスト

 

ということで

結果が・・・

 

 

◇僕の診断結果(需要不明)

こんな感じになりました

少し縮小されてるので、クリックすると大きく見えます

興味のない人は下へ一気にスクロールしてください(笑)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org931410.png

画像元 - ヒューマンアカデミーの適性診断テスト

 

簡単にまとめると

  • 効率とスピードを求める
  • 創造性があって、クリエイティビティ(?) 
  • 興味や必要と思ったものを追求する
  • イデアと能力でリーダーシップをとれる
  • 親しいかそうでないかが極端

という結果になりました

ちょっと独裁的な雰囲気もしますけど

 

めっちゃ褒めてくれるじゃん!!!!(笑)

 

肝心の、僕にあった資格としてはやはり

デザイナーディレクターなどが多かったです

 

例え今すぐ資格をとって転職しないにせよ

今後確実に、なんらかの参考にはなる気がします

 

 

◇性格診断的なやつって面白いですよね

代表的なやつでいうとエゴグラム

あれ3年に1回くらいやると結果変わってたりします(笑)

 

性格なんてそうそう変われはしませんけど

知らないうちに変わってることもあるもんです

 

流石にあれは時間がかかるので週末にでもやってみようと思います(笑)