前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

バイクが欲しくてたまらないのに、反対される!!

 ▷ バイク好きな人間は、いつになってもバイクが好き

そうなんです、僕は車も大好きなんですが、バイも好きなのです

↓の記事で、実家のバイがまだ捨てられてないと安堵しましたが

そのついでに跨ったんです…約1年ぶりくらいに…

ついでに洗車もしてきてやりました(笑)

夢中だったので写メを忘れ、画像引用ですが、高校卒業と同時に買ったNinja400R

大きすぎず小さくもなく、非常にカッコよくて好きでした

バイク通勤ができないので、持ってきてはいません・・・

ですが、趣味としてまたもう一台欲しいなんて考えてます

 

 ▷ どうせなら今度は大型バイクがいい!

普通二輪が400㏄まで、という区切り納得できないですねー

どうせなら650㏄とか750㏄くらいにしたらいいのに

ちなみになぜ大型がいいかというと、ZX-10Rがカッコいいんですよね・・・

www.youtube.com

色もできるなら、また緑がいいと思っています!

せっかく最初のバイクがカワサキだったんですから

今更ホンダやスズキに浮気なんかできません(笑)

ZX-10Rとはいいますが、つまるところNinja1000ってところですね

ほんっとにカッコいいですね・・・

だというのに家族は反対の意向を表明(T_T)

 

 ▷ なので、資金と説得材料をかき集めてる最中です

田舎の家族には黙って買えばいいのですが

まぁ、こっちで一緒にいる人ですよね問題は

  • 人気の車種だから、最後のバイク(?)として欲しい!
  • 男のロマンが詰まってる、わかってくれ!
  • 万が一のとき、売れる資産なんだぞ!
  • 都内だから車は必要ないけど遠出したいときにいいじゃん!

最初の2つはちょっと惜しい気がしますが、下2つメインでいきます!

仮に5年で売るとして、僕は年間2500kmくらいしか走らないから、走行距離は大体13000km前後だろ?

年式としては今の5年前の2011年で想定した場合こうなるわけだ!

 と言いながら下の画像を突き付けてやろうと思います

f:id:bond-kokontey-bond:20160613160918p:plain画像元 - バイク買取|バイク買取専門店バイクワン | http://www.bikeone.jp/

状態が良ければ111万円で売れることがあるんですって

新車価格がたしか220万とかだったので、約半値でリセールできるわけです

十分な強みになるかと思います!!

ツーリングの魅力に、いろんなバイク乗り方々のツイートも見せてっと

 どうだ完璧だろ!!

もうむしろ読んでくださってる皆さんが欲しくなったのでは??(笑)

 

 ▷ 戦略をたてて、じっくり攻略していきたいと思います

心配な気持ちわかるし、嬉しいけど・・・

しょうがないじゃんバイク好きの体になったんだもの!

と、その前に、まず僕は大型の限定解除をしなければならないんだ(T_T)

教習所通う嫌さ加減が、僕の唯一のストッパーです(笑)