前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

いつの間にか関東まで梅雨入りしてんじゃねーか!!

 ▷ こんにちは、すっっっかり更新を忘れておりました・・・

7日放置は流石にやりすぎましたね。

6月頭にいきなり体調を崩し、仕事も滞ってしまい、いまだ取り返しの最中…

ですが、ブログを更新せねば!と思い、急いで執筆なうで~す(笑)

とりあえず僕の大嫌いな雨が降ってるので天気の話題を

こちらをご覧ください

f:id:bond-kokontey-bond:20160613172626p:plain

f:id:bond-kokontey-bond:20160613172632p:plain

画像元 - 気象庁|平成28年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

例年より3日早く、昨年より2日遅い・・・なるほどなるほど・・・

特にこれといった感想もありませんが(笑)

っていうか平均的に40日以上も続くのかよ梅雨って!!

せめて2週間とかそんくらいでいてほしいわ~

 

 ▷ でもなんか、水不足ですね我々の住む平野では

ニュースでは聞かないですが、ニュースサイトではよく見ます(笑)

中身を見てみるとこんな一文がありました。

 国土交通省によると、ダムがある渡良瀬川の流域で、5月に降った雨は、平年の半分以下。

半分以下ってすごいな

渡良瀬川といえば、関東の水がめともいわれるほど水の重要な拠点

週末に実家へ帰ったので、通りかかりましたよ渡良瀬川

f:id:bond-kokontey-bond:20160613125515j:plain画像元 - 旅日記 田園と鉄道

あんまり窓の外見ないんでこれといった印象はなかったですが(笑)

雨が少ないとなると、今年の米が心配ですね

美味しいお米になればいいんですが

 

 ▷ そうなんです、僕は実家に帰ったんです、栃木の田舎に

以前にTwitterかなにかで愚痴った記憶があるんですが

母が迷惑がってる僕のバイ、ちゃんとおいてありましたよ!

なんたって母は、僕の車のほうに小さい傷をつけてますからね

まぁ、もう古い車に年の母なので、怒るほどのことじゃないです(笑)