前座、古今亭凡渡

関東平野をふらふらしてます。古いものに憧れたり最新のモノが好きだったり。たまにものを言います。

最近の男子高校生たち発育良すぎない?長所埋もれるだろ!!

 ▷ ランチ帰りにすれ違った男子高校生諸君・・・

そもそも月曜の14時になんで高校生がとも思いましたが

まぁ新宿なのでなんでもアリということで(笑)

 

本題に戻ります。

高校生4人とすれ違ったんですが、2人に身長で負けもう2人は同レベル

手っ取り早くグラフをば

f:id:bond-kokontey-bond:20160530145636p:plain画像元 - 年齢別 男女別 平均身長の推移 全国

あんま変わんねーな!!

っていうか数年前よりちょい低くなっているし(笑)

ここ2年で爆発的に伸びるなんてことも考えられない・・・

まぁ彼ら4人を見て決めつけるのもアホな話ですし

 

 ▷ でも間違いないんです!だって彼らの傘はいれたし

以前に雨が嫌いだと書いたことがあると思うんですが

靴以外の理由として、身長のせいで稀に傘が顔に当たる・・・

30回に1回くらい眼に当たります、殺意沸きますけど堪えます。

ただ、毎度日傘でほぼ失明したという記事を思い出します(笑)

いやマジで気をつけないと笑い事じゃないっすよ。

 

 ▷ 傘って本当にもう進化の余地ないわけ?

同じような疑問を持った人はたくさんいるようでした

しょうがないんでしょうね(笑)

最後に進化した傘についてまとめられていましたが

f:id:bond-kokontey-bond:20160530152540j:plain画像元 - UnBRELLA 

梶本博司氏がデザインしたこれは感動しました!これは(笑)

 

 ▷ それでも出来ることなら傘を差したくない

なら、責めて気に入った傘を買ってはいかがでしょうか。

僕は去年の今頃、この傘を買いました。

f:id:bond-kokontey-bond:20160530153338j:plain画像元 - 耐風傘 煌-kirameki-

16本も骨があると、ちょっと豪華に見えませんか?(笑)

あと、ここが一番大事

こんなデカくて派手な傘盗まれない

これを盗まれたら、もうコソ泥の肝っ玉に免じて僕は許します。

あと傘ごときに3000円出したら大事にしますよそりゃ(笑)

 

 ▷ しかし可能な限り傘なんか差さねー。だがまだ傘の話題はある

いつだかワイドショーで見ました、皇后様が差されていたビニール傘

あれ相当な高級品らしいです、僕の本気の傘の倍以上してます(!)

流石といったところですね。

傘嫌いなので試したいとかそういうことはないですが(笑)